bit

食べるのがもったいない!? 表面にキティちゃんが浮かび上がったメロンが登場

YouTubeを徘徊していたら、20年以上前の某バラエティ番組に到達。そこで、今や懐かしの上岡龍太郎がこんな事を言っていました。「カレーパンには、カレーが入ってる。じゃあ、メロンパンにはメロンが入ってんのか?」。屁理屈なのか正論なのかは置いといて、正直その発想はなかった。
っていうかそんなトークを聞いてると、メロンが食べたくなってきました。メロンパンじゃありませんよ? メロンそのものを食べたい!

というわけで、ネットでメロン情報収集を開始。結果、こんな変わり種を発見してしまいました。株式会社ベルーナが予約販売受付中(7月29日締切)なのは、その名も『ふらのハローキティメロン』です。

じゃあ、まずは画像をご覧いただきましょうかね。……あらぁ~、表面には思いっきりキティちゃんのお顔が!

食べるのがもったいない!? 表面にキティちゃんが浮かび上がったメロンが登場
メロンの網目がキティちゃん!


実は同社、2013 年より網目がキティちゃん柄になったメロンを販売しているそう。この試みは、今年で3回目になるらしいです。
「当社では以前からメロンを取り扱っているのですが、生産者の方から『キティちゃんのメロンを生産する』と伺い、それから“キティメロン”を取り扱うようになりました」(担当者)

でも、どのようにしてこんなメロンが出来上がるのだろう? その栽培方法は、以下です。

食べるのがもったいない!? 表面にキティちゃんが浮かび上がったメロンが登場
栽培スタート→キティのイラストを掘る→彫ったキティに沿って網目が貼られている


15月初旬にメロンの苗を植え、栽培がスタート。
2収穫の約1ヶ月前、メロンの出来栄えを想像しながらキティのイラストを彫る。
3収穫の時期には、彫ったキティのイラストに沿って綺麗に網目が貼られている。なるほど。キティちゃん柄を彫ると、収穫時期には自然とキティちゃんがメロンの網目として浮かび上がってくるのか……。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年6月3日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。