review

3人のヒロインが制服を着ながら、園子温の圧に耐えた「リアル鬼ごっこ」試写会レポ

昨日(6月15日)、映画『リアル鬼ごっこ』の完成披露試写会イベントが丸の内ピカデリー1にて開催された。
「全国の“佐藤さん”が鬼に殺される」という斬新な設定で発行部数が200万部を突破したこの小説を、今回はあの園子温が映画化! 「何かが何かに追われる」という設定だけを活かし、本作では「全国のJK=女子高生が追われる」と設定を大胆に変更してみせている。
というわけで、当日の舞台挨拶には “トリプルヒロイン”の3人が登壇。トリンドル玲奈(23)、篠田麻里子(29)、真野恵里菜(24)の格好は、麗しの制服姿だ。
3人のヒロインが制服を着ながら、園子温の圧に耐えた「リアル鬼ごっこ」試写会レポ
ドキドキするスリーショットだ。

ところで、園子温と言えば「役者を追い込む」と評判の監督でもある。その辺り、主演の3人は耐えられたのだろうか?
トリンドル ……う~ん(笑)。
園子温 厳しすぎて、試写が終わった時は泣き腫らして出てきたみたいです。
トリンドル そうです。映画を観て「そういえば、すごい怖かったなぁ」って涙があふれたんですけど。なんか、初めて味わう怖さでした。

走り方がおかしいんで


一方で飄々とした表情を見せたのは、セーラー服姿でイベントに臨んだ真野恵里菜。
真野 園さんって「女優を追い込む」って評判があるじゃないですか? でも今回の撮影ではあまり言われなかったので、ずっと不安になってました。
園子温 だって、そのままで良かったから。わざわざ追い込まなくてもいい。
真野 ありがとうございます(笑)。
3人のヒロインが制服を着ながら、園子温の圧に耐えた「リアル鬼ごっこ」試写会レポ
「私は余裕!」と、真野ちゃん。

そんな彼女が特に劇中で奮闘したのは、走るシーンだそう。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年6月16日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。