「なぜそうも簡単に人を殺すんだよ! 死んでしまえ!」
直情的な男、カミーユ・ビダン。相手が上官であっても女であっても、腹が立ったら即殴る。彼に殴られた男女は10人を超える。
「機動戦士Zガンダム」よく殴られる人ベスト10

『機動戦士Zガンダム』は、登場人物がよく殴り、殴られる。数えてみたら全50話で81発だった。いったい誰がどれだけ殴られているのか。

集計結果をTOP10形式で紹介していく。カウントのルールは以下の通り。
●ランキングは殴られた回数で決定。
●キック・チョップも回数に含む。一本背負い・物を投げる・武器を使うのは無効。
●視認できたものだけをカウント。音しか聞こえない画面外のやり取りは無効。
●名前が設定されていないモブキャラは対象外とする。

ランキングは以下の通りになった。
「機動戦士Zガンダム」よく殴られる人ベスト10

第10位 マトッシュ(憲兵隊の人)


第1話で暴力事件を起こしたカミーユを取り調べた男。生意気な態度のカミーユに分厚いファイルを投げつけた仕返しでハイキックを受け、壁に顔をぶつけてしまった。
1発もらって10位にランクイン(このほかにもフォウ、ウォン、シロッコ、サラ、トーレスが1発殴られている。マトッシュはファイルを投げつけたり、警棒のようなものでカミーユを叩いており、このなかでは一番見せ場が多い)。

第6位 レコア・ロンド


人生を変える一発をもらったレコアさん。
敵地への潜入任務でシロッコに見つかってしまう。頬を撫でて舐めるように顔を眺め、不敵な笑みを浮かべてくる。思わず手を振り払ったレコアさんはビンタを受けた。殴ったあとに肩をつかみ、良い旅になることを祈ると言うシロッコは、レコアさんをそのまま逃がしてくれた。これをきっかけにシロッコに興味を持ち、敵組織に寝返ることになる。

この記事の画像

「「機動戦士Zガンダム」よく殴られる人ベスト10」の画像1 「「機動戦士Zガンダム」よく殴られる人ベスト10」の画像2 「「機動戦士Zガンダム」よく殴られる人ベスト10」の画像3