bit

ファミマの当たり付きアメリカンドッグの当たる確率を聞いてみた!

コンビニのレジ横に設置してある揚げ物の「ホットスナックコーナー」。
お会計をしながらついつい「あとこれも」と注文してしまいがちだが、なんとファミリーマートの揚げ物・アメリカンドッグが当たり付きになったのだという。
駄菓子やアイスならともかく、アメリカンドッグで当たり付きなんて聞いたことがない。
本当かどうか確かめにファミリーマートへ行ってみると、たしかに『当たり!! が出たらもう一本』と書いてある!

ファミマの当たり付きアメリカンドッグの当たる確率を聞いてみた!
(写真提供:ファミリーマート)


これはやはり、アメリカンドッグの棒に「当たり」と書いてあるのだろうか?
当たったらレジのお姉さんに「もう一本ちょうだい!」と当たり棒をわたせばいいのだろうか? 当たり棒、ぜひとも見てみたい!
というわけで、早速ファミマでアメリカンドッグを購入してみることにした。一本じゃ当たりそうもないと思い、とりあえず10本ほど。1本100円(税込108円)という価格設定も嬉しい。

アメリカンドッグの山に挑む


ファミマの当たり付きアメリカンドッグの当たる確率を聞いてみた!


アメリカンドッグ10本、お皿へジェンガのように積み上げてみるとかなりの量だ! こんなにアメリカンドッグを買ったのは人生で初。事前に店舗に電話しておいたので、本数が多くても待たずに受け取ることができた。
というわけで、早速食べてみることに。

ファミマの当たり付きアメリカンドッグの当たる確率を聞いてみた!


ファミリーマートのアメリカンドッグ、手に取ってみるとずっしりと重い。公式ページを見てみると、1食あたり97グラムだという。ちなみにカロリーは1本287カロリー。
手に取った重量からわかるように、アメリカンドッグ1本で結構な食べ応えがある。小食な女子なんか、1本食べたらお腹がいっぱいになってしまうんじゃないだろうか。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク