90s

松本人志が感動した中居正広の行動「ただのアイドルではない」

松本人志が感動した中居正広の行動「ただのアイドルではない」
(イラスト:ハセガワシオリ)
2000年に日本テレビ系列で放送された『伝説の教師』での共演以来、親交が深いSMAP中居正広とダウンタウン松本人志。松本は2002年当時、自身がパーソナリティーを務めていたラジオ番組『放送室』で中居のことを大絶賛している。

松本人志が分析する中居の凄さ


松本は中居について「ちょっと変人で"アイドル"ではない。芸人寄りの発想も持ってるからMCなどの話す仕事ができる」と分析。その上で「一歩間違えていたら吉本に入っていたのでは」とも評している。

そんな中居と松本が出会った『伝説の教師』。ここでのある出来事が親交を深めるきっかけになったらしい。それはある日の撮影終わり。出来上がってきた台本を見た松本はおかしな点がいくつかあったのが気になったそう。(松本は『伝説の教師』の原案も担当)。そんな折、中居が松本の元へとやって来て「ちょっと気になりますね~」と同調してくれたという。
その後、撮影終了が深夜だったにもかかわらず、1ページ目から台本チェックに付き合ってくれたと松本は語った。

中居正広はただのアイドルではない


この行動に松本は感動し、「こいつちゃんとしているな、軽い感じでやってる奴じゃない。そっから(中居への印象が)変わった」のだとか。松本は『伝説の教師』以前からコントなどを作る時はより良いもの、面白いものを作るために徹夜で台本詰めを行っていたと振り返っている。自身と同じ作品作りへの熱い情熱を中居に感じたからこそ、彼のことを「ただのアイドルではない」とラジオで絶賛したのだ。

ちなみに『放送室』ではこの後、中居は結婚できないという話題に。「中居は俺と今田と同じく自分のことは自分でしたい人間だから、絶対結婚できない。でも俺はその中では一番マシ」と語っていた松本。その言葉通り松本は3人の中で唯一、現時点で既婚者である。

(イラスト:ハセガワシオリ)

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年3月27日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。