bit

カレーの辛さにキレたことのあるYOSHIKIが、遂にカレーをプロデュース!

「カレーを嫌いな人はいない」というセリフをよく聞きますが、いくら何でもそれは言い過ぎ。例えば記者は基本的にカレーが好きですが、実の母親が作るカレーは大嫌いでした。汁ビチャビチャで、全然おいしくないんだもの。要するに、ものによると思うのです。

"カレーが辛い事件"にあやかって商品化


そういえば、カレーに関してあまりにも有名な伝説があるのはご存じですか? 東京ドーム公演リハーサルの楽屋で用意されていたカレーが辛すぎて、X JAPANのYOSHIKIが激昂。テーブルなどを引っくり返して荒れに荒れ、リハをせずにそのまま帰ってしまったという"カレーが辛い事件"のことです。
本人のフォローのために追記すると、そのカレーは本当に辛かったらしい。試しにTOSHIが一口食べてみたら汗が止まらず、YOSHIKIに至っては倒れてしまうほどだったとのこと。
これは、カレーにトラウマができてもおかしくないぞ……。

と思いきや、なんとこんな新商品がリリースされていました。その名も『X JAPAN YOSHIKI伝説 キレ辛カレー』(税込680円)。
カレーの辛さにキレたことのあるYOSHIKIが、遂にカレーをプロデュース!

これは、ローソンとHMVにて展開されている「X JAPAN 限定グッズ」の一つ。なんと、YOSHIKI氏本人も開発に携わっています。
「楽屋で食べたカレーが辛くてキレてその日のリハーサルから帰ったあの逸話をもとに商品化いたしました」(発売元である「ダブルカルチャーパートナーズ」担当者のコメント)
編集部おすすめ

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク