review

「すいているのに相席」座談会「悲しいニュースばかりで嫌になるね」「そんなときこそコントやな!」

今年で4年目を迎えるユニットコントライブ、『すいているのに相席』シリーズ。
前回の『すいているのに相席3.5』から、アイアム野田(鬼ヶ島)がレギュラーメンバーに加入。それによる変化や5月に控える『すいているのに相席4』の見どころなどをメンバーに聞いた。前編はこちら
「すいているのに相席」座談会「悲しいニュースばかりで嫌になるね」「そんなときこそコントやな!」

間違えないことを大切にしています


───前回、ルミネtheよしもとで上演された『すいているのに相席3.5』からアイアム野田さんが参加されましたね。野田さんはその前の『すいているのに相席3』のアフタートークに登場され、トークのためにメモをとりながらコントを観て「メモって便利」という名言を残されましたが、観る側から出る側になってどう思われましたか?

アイアム野田(以下、野田) 面白いなーと思いながらメモをとって観ていたものがですね、練習してやってみたらね、やっても面白い。
全員 (笑)。
野田 いやーもう、台本もらった時点で、笑って読んじゃうんですよ。これってなかなかない。これを間違えずにちゃんとやったらちゃんとウケる。だから、このライブでは間違えないってことを大切にしています。

───鬼ヶ島のコントとは違いますか?

野田 そうですね、鬼ヶ島だと多少、「こういうふうに」とかは自分で言ったりしますけど、『相席』だと先生たちが教えてくださるので、役者に徹するというか、役者ではないですけど、本当、なんていうんだろう。はい。あのー、ね、わかりますか? 察してください!

この記事の画像

「「すいているのに相席」座談会「悲しいニュースばかりで嫌になるね」「そんなときこそコントやな!」」の画像1 「「すいているのに相席」座談会「悲しいニュースばかりで嫌になるね」「そんなときこそコントやな!」」の画像2 「「すいているのに相席」座談会「悲しいニュースばかりで嫌になるね」「そんなときこそコントやな!」」の画像3 「「すいているのに相席」座談会「悲しいニュースばかりで嫌になるね」「そんなときこそコントやな!」」の画像4
「「すいているのに相席」座談会「悲しいニュースばかりで嫌になるね」「そんなときこそコントやな!」」の画像5 「「すいているのに相席」座談会「悲しいニュースばかりで嫌になるね」「そんなときこそコントやな!」」の画像6 「「すいているのに相席」座談会「悲しいニュースばかりで嫌になるね」「そんなときこそコントやな!」」の画像7 「「すいているのに相席」座談会「悲しいニュースばかりで嫌になるね」「そんなときこそコントやな!」」の画像8
「「すいているのに相席」座談会「悲しいニュースばかりで嫌になるね」「そんなときこそコントやな!」」の画像9 「「すいているのに相席」座談会「悲しいニュースばかりで嫌になるね」「そんなときこそコントやな!」」の画像10
編集部おすすめ

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る
お買いものリンク