bit

日本土産に外国人がランドセルを買う理由 「ビューティフル」と大絶賛

先日、表参道にて外国人女性が日本のランドセルを背負っている姿を目撃。
「え!?」と一瞬困惑し、二度見してしまったものの、なんだかスタイリッシュに見える……。
会社に戻り、さっそくリサーチしてみると、海外のブログやロイター通信の報道などで、20代と思われるモデルのようなスタイルの女性達が、ランドセルを背負った写真が多数見つかった。
そう、今、ニューヨーカーやパリジェンヌたちは、日本のランドセルに熱い視線を注いでいるのだ。
日本土産に外国人がランドセルを買う理由 「ビューティフル」と大絶賛
店内にはカラフルなランドセルがズラリ。アナ雪効果で水色が小学生からの人気を集めているとのこと


ランドセルを見て「ビューティフル!」と叫ぶ外国人


大手ランドセルメーカー「セイバン」表参道店のランドセル・コンシェルジュ横田さんによると、毎月平均20組の旅行客がランドセルを求めてやってくるという。そして今や、セイバンランドセルの売り上げ全体の10%は外国人。
彼らはみな、ランドセルを見た第一声で「ビューティフル!」と表現しているそうだ。

海外勢にとってのランドセルの魅力とは?


彼らがランドセルをビューティフルと表現する理由は、世界中どこを探してもない、計算されつくした美しいフォルムにあると考えられる。日本製品への憧れやステイタスもあるだろう。
普通のバッグは2、3年で持てなくなるものの、ランドセルは6年間型くずれせず、安心して使えるように丈夫に作られている。これは、国内で経験を積んだ職人がこだわりを持って丁寧に作りあげているためだ。ちなみにランドセルの平均価格は6万5千円。これだけ出来がいいのだから、高額なのも納得できる。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年5月18日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。