review

松本潤がいつも同じスーツのワケ「99.9−刑事専門弁護士−」

「ひろと、そんなラグビーじゃ、あくびが出るなぁ」
肩まで伸びた髪に髭、強面な父の言葉に笑う幼い頃の深山大翔(松本潤)。
おにぎりを持って父親と一緒に、
「いただき、マングース」
これまで出た数々のダジャレは、父親譲りだったのか……。
松本潤がいつも同じスーツのワケ「99.9−刑事専門弁護士−」
パラリーガル藤野役マギーのツイートによれば、『柳生博さん?』の台詞はアドリブだったのだそう。番組やキャストのツイッターもユニーク。
TBS系 日曜劇場「99.9 ー刑事専門弁護士ー」オリジナル・サウンドトラック

「そんなあだ名はいやぁだな」…「99.9−刑事専門弁護士−」5話


今回の依頼人は傷害事件を起こした被疑者の谷繁(千葉雄大)。被害者の三枝(平田満)に「お前が殺したんだ」と殴りケガをさせた。
実は18年前に起きた食品会社の社長の自殺と紐づいていた。谷繁の父親は自殺と処理されたが、殺人の可能性があった。再捜査を依頼しても警察が動くことはなく、谷繁は真実を明かしたい末の暴行だった。今回の傷害事件をきっかけに、過去二つの事件の関係、そして検察側の隠蔽の疑いが浮上した。

父の命日にラグビーの練習場にやってきた深山(松本潤)。悲しい顔をするでもなく、相変わらず飄々とおにぎりを食べている。
孫の練習を見にきた班目所長(岸部一徳)と遭遇した。
「休みなのにスーツなの?」
「同じの3着持ってるんです」
えー!料理の味にはうるさいのに洋服には無頓着。普段からどんなに残忍な事件を扱おうが、表情をあまり変えることがなかった深山。つかみどころのない人柄は、気分によって洋服が変わらないのも関係してそうだ。

とにかくプロレス色が強かった5話


ところで、5話はこれまでで最もプロレスがからんでいた。プロレスに詳しくないが、さすがに気になったので調べてみた。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

レビューの記事をもっと見る 2016年5月22日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

99.9−刑事専門弁護士−

99.9−刑事専門弁護士−

嵐の松本潤が主演をつとめるドラマ『99.9−刑事専門弁護士−』のレビュー記事一覧。

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース