bit

日本初! 「ポッチャリ系男性のためのファッションショー」を観てきた

ファッションショーに出演するモデルといえば、とにかく「細い」というイメージがあります。食事管理をしっかりし、自制することでスリムな体型を維持。「美の追求」という目的があるだろうし、「どんなファッションでも着こなせるため」という意味合いもそこには含まれているはずです。

……と思いきや、一方でこんなファッションショーも存在します。昨日(9月22日)に開催されたのは、その名も「東京ポッチャリコレクション2016」
日本初! 「ポッチャリ系男性のためのファッションショー」を観てきた

このイベント、日本初の「太った男性のためのファッションショー」をコンセプトに謳っています。出演するモデルは全員BMI25以上だし、その上、80kg以上のお客さんは入場料割引という特典も付けられているとのこと。

記者の体重はそこまで達していませんが、楽しそうなので遊びに行ってきました!

島田洋七が開会宣言を担当


以前、コネタで“ポッチャリメンズファッション&ライフスタイル誌”を掲げる『Mr.Babe(ミスター・ベイブ)』という雑誌を取り上げましたが、同誌に登場して「ポッチャリした人を集めてファッションショーをしたらどうか?」と提案したのは、あの島田洋七さんだそう。この発言がきっかけとなり、今回のファッションショーは開催されました。

というわけで、この日の開会宣言は洋七師匠が務めます。
日本初! 「ポッチャリ系男性のためのファッションショー」を観てきた

洋七 悪いけど、デブはモテんねんよ。B&Bで絶好調の時、私はデブでしたからね。そんでデブは悪いことをする人が少ない。私も一日警察署長やったことあるけど、万引き犯はデブがいない。なんでかって言うと、逃げにくい。足が遅い。デブは詐欺師も少ない。今日は色んなショーが行われますが、2回、3回、4回と盛り上がって最終的には武道館かなと思っております。

あわせて読みたい

  • 二重あごの原因は日本語にあり!?

    二重あごの原因は日本語にあり!?

  • 「のり弁」は小さいのになぜ高カロリーなのか

    「のり弁」は小さいのになぜ高カロリーなのか

  • 炭水化物だらけ"焼きそば丼"に驚愕

    炭水化物だらけ"焼きそば丼"に驚愕

  • ポテト入りラーメンがヤバい

    ポテト入りラーメンがヤバい

  • コネタの記事をもっと見る 2016年9月23日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース