bit

「東京では雪が降るだけで休校」には偏見やデマがいっぱい!?

「東京では雪が降るだけで休校」には偏見やデマがいっぱい!?
東京で雪が降ると、実際けっこう大変なんです(画像はイメージです)。

東京で雪が降ると「休校」がTwitterトレンド入り


11月24日。東京で54年ぶりとなる、11月の降雪が確認された。

ところで、台風や雪などがあると、Twitterのトレンドに必ずあがってくるのが「休校」という言葉。

「雪降ってるのに休校にならなかった〇〇(学校名)許さん」

「見よ! これが△△高校だ! 雪だろうと台風だろうと何があろうとも普通に来させるブラックスクール!!!」

休校を望む声、自分の学校が「休校」にならないことに対する失望の声も多数あるが、その一方でかなり多数あがっていたのが「東京では雪が降るだけで休校になる」というイメージへの他県からの怒りの声だった。

「東京って雪降れば休校なるんでしょ!?ゆとりもクソもねえな!!!!!!(?)」

「あのくらいの雪で休校とか東京に生まれたかった」

「東京雪で休校とかうらやまっ」

「雪が降るってだけで東京の学校は休校になるって聞いて、あほなのかと思いました 笑」

「東京はいいなー雪が積もっただけで休校になる」

「東京って雪1センチ積もったら休校になるんでしょ?早く休校にして」

実際にごく一部には休校になった学校もあったようだが、そうしたごく一部のつぶやきによって、あたかも「東京では雪が降るだけでどこも休校になる」かのようなイメージが拡散されてしまっていた。

自分自身も長野出身で、かつては自宅の庭でかまくらが作れるほど雪が降る地域に住んでいただけに、もし学生時代に同様の状況に出合っていたら、ごく一部の情報だけを得て「ハァ? 東京って雪降るくらいで休校になるの!?」と憤慨して気がする。だから、こうした怒りの呟きは、わからなくもない。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2016年11月29日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース