bit

名古屋B級グルメ「小倉クリームから揚げ」は本当にうまいのか

       
名古屋B級グルメ「小倉クリームから揚げ」は本当にうまいのか


名古屋といえば、「小倉トースト」。トーストにつぶあんを乗せたご当地グルメですが、その小倉餡とクリームを合わせた、変わったから揚げが大須にあるとか。…甘いつぶあんだけじゃなく、クリームまで?しかも、から揚げに。

大須観音がある大須周辺には、から揚げ屋さんがいっぱいあり、食べ歩きなどで手軽に食べられるんです。ということで、今回はその「小倉クリームから揚げ」を食べに、名古屋の大須まで行ってきました!

大須の人気から揚げ屋さん「まる芳」にあった!


大須観音の周辺はアーケード街。リーズナブルな洋服屋さんや、雑貨屋さんがありとても賑わっている場所です。その場所に点々とあるのが、から揚げ屋さん。食べ歩きしている方たちもちらほら見ます。

最寄りの駅「上前津」から徒歩で5分程度で、小倉クリームから揚げを出すお店、まる芳が見えてきます。

名古屋B級グルメ「小倉クリームから揚げ」は本当にうまいのか


メニューはこちら。ごくごく普通のから揚げも当然あります。

名古屋B級グルメ「小倉クリームから揚げ」は本当にうまいのか


お店の人に一番人気を確認したら、「極上うまだれ」だとか。お店に来る6〜7割のお客さんがこちらを注文するそう。う〜ん、気になる!

しかし、今回の目的は「小倉クリームから揚げ」なので、初志貫徹です。

名古屋B級グルメ「小倉クリームから揚げ」は本当にうまいのか


こちらが、その「小倉クリームから揚げ」。「元祖」とついているので、このお店が最初に出したということですね。「あなたはこの味に耐えられるか〜!?」というPOPが。この組み合わせ、吉と出るかどうか…。


甘しょっぱさが意外とクセになる!?


早速、3個入り420円を注文。すぐに食べるということで、用意してもらいます。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月19日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。