review

「おっさんずラブ-in the sky-」散りばめられた前作オマージュ、どうしても比べてしまった1話

「おっさんずラブ-in the sky-」(テレビ朝日系)が11月2日にスタートした。

不動の春田&武蔵と、春田&武蔵の新境地


2016年末に放送された単発版、昨春の「天空不動産」編を通じ、「おっさんずラブ」は主人公=春田創一(田中圭)、ヒロイン=黒澤武蔵(吉田鋼太郎)の2人が不動。ただ、妻がいながら武蔵が10年以上春田を想い続けるという背景のあった前シリーズに対し、武蔵がそこまで自分の気持ちに気付いていないのが今シリーズだ。
「おっさんずラブ-in the sky-」散りばめられた前作オマージュ、どうしても比べてしまった1話
イラスト/サイレントT(Morimori no moRi改め)

春田と成瀬竜(千葉雄大)のキスを偶然見てしまった武蔵。「武蔵は春田をストーキングしている?」とも思ったが、やはりあれは偶然だったと思う。
「春田と成瀬がキッス……。あれは一体どういうことだ?」
手が震えて、マウスをうまく扱えない武蔵。
「なぜだ。なぜダブルクリックになる?」
武蔵はなぜ自分が動揺しているかわかっていない。春田と缶コーヒーを飲む場面でも「あのときの君か!」と、新人研修時の春田を覚えていなかった。ずっと春田を好きな武蔵ではなく、武蔵が春田を好きになるまでの葛藤を見られるのは新鮮だ。

そして、武蔵は自覚的になり始める。
「風に当たらないか?」
外に春田を連れ出した武蔵。春田に渡すために買ってきた缶コーヒーは異常な量だった。春田の好みを探るため? 相変わらず乙女だ。大量の缶コーヒーを腿に置き、座り方を内股にしていたのは可愛かった。
並んで座る2人。仕事について武蔵が話していると、その最中に春田は眠り、武蔵の肩に頭をあずけてしまう。興奮した武蔵は幽体離脱し、密着する春田と自分を見てはしゃいだ。

あわせて読みたい

  • 「けもなれ」田中圭がはるたんに見えた

    「けもなれ」田中圭がはるたんに見えた

  • 今こそ田中圭「おっさんずラブ」その後

    今こそ田中圭「おっさんずラブ」その後

  • 「おっさんずラブ」本当に結ばれた2人

    「おっさんずラブ」本当に結ばれた2人

  • 「おっさんずラブ」完璧なエンディング

    「おっさんずラブ」完璧なエンディング

  • レビューの記事をもっと見る 2019年11月9日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おっさんずラブ

    おっさんずラブ

    おっさんずラブレビュー記事一覧

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。