review

「おっさんずラブin the sky」他人にも自分にも鈍感な春田が成瀬に強引にキスするまでの揺れ5話

「おっさんずラブin the sky」他人にも自分にも鈍感な春田が成瀬に強引にキスするまでの揺れ5話
イラスト/サイレントT
11月30日放送『おっさんずラブ-in the sky-』(テレビ朝日系)第5話で衝撃的なシーンが登場した。そこへ至るまでの春田創一(田中圭)の内面を辿っていきたい。

緋夏にはあった優しさが成瀬には消えてなくなった


橘緋夏(佐津川愛美)に誘われ、春田はデートをすることに。当日の緋夏は、大抵の男ならドギマギするであろうファッションに身を包んでいた。肩の部分は空いており、腕を上げると腋の部分からも肌が見える形のニット。普段とは違うオシャレだ。服からもメイクからも、彼女に気合が入っていることは明らかだった。
なのに、春田は成瀬竜(千葉雄大)の話ばかりする。緋夏からのLINEは既読スルーだけど、成瀬からのメッセージはすぐに返信。埴輪のスタンプが来ただけで大喜びしているし。デートで男の話ばかりする(緋夏からすると)不可解な態度。2人で歩いているのに石蹴りに夢中になった挙げ句、会社の寮にいる先輩の手作り料理をデートの締めに提案するプランニングはあり得なさすぎた。マジ、デリカシー。

緋夏 「他に好きな人がいるの?」
春田 「いや……。え……、なんで?」

答えに詰まったことが春田の答えになっている。
「好きじゃないなら、デート……断ってほしかったな。私は春ちゃんのそういう優しいところ、好きだよ。でも、その優しさに……私は傷つきました」(緋夏)
「俺、頑張るから!」と春田は挽回しようとするが、頑張らなきゃいけないところが辛すぎる。去る緋夏を追いかけようとしない姿に、彼の本音は出ていた。緋夏は春田が誰を好きなのか気付いてない。でも、春田の態度を見る限り、女性の入る隙はあまりない気がする。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おっさんずラブ

おっさんずラブ

おっさんずラブレビュー記事一覧

2019年12月7日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。