review

「岡野陽一のオジスタグラム」28回。遅延公開処刑、地獄クリスマス、意外性の弘道さん、の3本で年納め編

「岡野陽一のオジスタグラム」28回。遅延公開処刑、地獄クリスマス、意外性の弘道さん、の3本で年納め編

(→「オジスタグラム」バックナンバーはこちら
「岡野陽一のオジスタグラム」28回。遅延公開処刑、地獄クリスマス、意外性の弘道さん、の3本で年納め編
皆様、12月30日です。
本当に遅延すみません。
なんか年末年始で、曜日の感覚ないですが、次の締め切りは3日後です。
げぼー!良いおとしを~


毎年、年末になると必ず聞かれる事がある。

あなたにとっての今年の漢字は?
毎年悩むが、今年は簡単だ。
「遅」
だ。
去年は「糞」だったが、今年は断トツで「遅」である。
恐らく、電車やバスの運転手さんより「遅延」とゆう言葉を使ったんではないだろうか。
実際これも一日遅延している。
不思議なもので、あんなに半年間苦しめられた憎き遅延も、本日で遅延納めだと思うと少し寂しいものがある。


ここまでの文は、12月26日の深夜の僕が書いたオジスタグラムの冒頭だ。
文からわかるように、27日に、本来の更新日(毎週木曜)から一日遅れで更新する予定で、26日の深夜の僕は書いていたのだろう。
結果、27日にオジスタグラムが更新される事はなかった。
こいつがここまで書いて寝たからだ。

意味がわからない。
終盤まで書いて安心感から寝るのはまだわかる。
この文のどこに寝れる事があるのだろうか?
僕は26日の深夜の僕を本気で軽蔑している。

「不思議なもので」
「本日で遅延納めだと思うと少し寂しいものがある。」

は?

元来こんな書きかけの文を載せるべきではない。
年末らしく今年を振り返ったりしたかったが、
これは自分への罰として載せるしかないと思ったのだ。

勘違いしないで欲しい。
これはエンターテイメントではない。
公開処刑だ。

来年は遅延しない為の前向きな処刑だと思って頂けたらありがたい。
さて、続いて処刑するのは12月28日の早朝の僕だ。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「岡野陽一のオジスタグラム」28回。遅延公開処刑、地獄クリスマス、意外性の弘道さん、の3本で年納め編」の みんなの反応 2
  • 飛魚 通報

    公開処刑パートの各文から苦悩を感じました(汗) 今年もお疲れ様でした! 来年も楽しみにしていますので遅延はなるべく無しでお願いします!!

    0
  • てん 通報

    来年も楽しみにしてますね。 良いお年を〜

    0
この記事にコメントする

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月30日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。