特集「嵐、5つの光」DAY 3|小栗旬から岩手在住の一般男性まで 嵐5人の華麗なる(?)交友録
カイト/ジェイ・ストーム
→Amazonで購入する

嵐の軌跡をたどる特集「嵐、5つの光」(3)

『VS嵐』(フジテレビ系)、『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)と相次いで最終回のスペシャル番組が放送された。10年を超える番組に自分の人生を重ねて寂しさを感じた人、これまでなんとなく番組を観ていた人、また、これを機に嵐のメンバーを「知っている」から「好き」「大好き」になった人もいるのではないだろうか。今回は嵐メンバーの、ジャニーズをはじめとする交友関係について触れてみたい。


【前回レビュー】特集「嵐、5つの光」DAY 2|個性豊かな5人が番組の魅力を引き上げる バラエティ出演の軌跡

櫻井翔

櫻井を慕う後輩メンバーで構成された通称アニキ会。『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)でも度々紹介されてきた。若頭のKAT-TUN上田竜也をはじめ、NEWS増田貴久Sexy Zone菊池風磨Kis-My-Ft2からは藤ヶ谷太輔千賀健永ジャニーズWEST中間淳太らが名を連ねる。

武力の上田、雑用力の増田、知力の菊池、協調性の藤ヶ谷、盛り上げ力の千賀、中間は研修生と紹介されたが、それぞれの能力を発揮しながら交友を重ねているようだ。

また、菊池の誕生日や、Snow Man 阿部亮平の大学院卒業のタイミングで腕時計をプレゼントされたことも伝えられた。KAT-TUNのコンサート『LIVE TOUR 2019 IGNITE』にサプライズ登場し、上田のソロ曲「百花繚乱」でラップバトルを繰り広げたことも。

特集「嵐、5つの光」DAY 3|小栗旬から岩手在住の一般男性まで 嵐5人の華麗なる(?)交友録
KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE/ジェイ・ストーム
→Amazonで購入する

相葉雅紀

ジャニーズJr.時代からの親友である、風間俊介。『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)でも、相葉と風間の二人で出かける企画が放送されたことも。
風間は相葉のドラマ現場に差し入れをすることも明かしていた。

また、同番組では、俳優の佐藤二朗もゲスト出演。2015年放送のドラマ『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ系)で共演してからプライベートでも飲みに行く間柄であることを明かした。佐藤のことを「二朗ちゃん」と呼んでいることを明かした。

亡き志村けんとの番組スタッフとの飲み会で、志村の膝枕で寝てしまったエピソードもあるなど、相葉の人懐っこさは交友関係からも伝わってくる。

二宮和也

今年9月放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にゲスト出演した際に、交友関係について語った二宮。一番仲がいいのは、オンラインゲームで知り合った岩手在住の一般男性男性と回答。
月1のペースで二宮の自宅に泊まりに来ていることを明かした。

同番組に薬丸裕英がゲスト出演した際にも、二宮の名前が挙がった。ジャニーズ事務所の食事会で、二宮から相談したいことがあると、LINEの交換をしたものの一向に連絡がなかったという。薬丸が人気レストランに誘ったが返信が来ず、随分と日を開けてから連絡があったと明かしていた。TOKIOのメンバーが二宮らしいと微笑みながら聞いていたのが印象的だ。

また、2015年公開の映画『母と暮せば』で共演した女優の吉永小百合からは、息子のように可愛がるエピソードも語られた。


特集「嵐、5つの光」DAY 3|小栗旬から岩手在住の一般男性まで 嵐5人の華麗なる(?)交友録
母と暮せば/松竹
→Amazonで購入する

松本潤

俳優としての仕事も多いことも関係しているのか、交友関係の広さで知られる松本潤。『24時間テレビ42 愛は地球を救う』(日本テレビ系)内で放送された『生しゃべくり007』で、松本の交友関係について、連絡先を知っているだけなら100、200ではきかないんじゃないか、と答えていたほど。

バラエティ番組等でも、小栗旬松田翔太など共演した俳優仲間をはじめ、スポーツ選手、ミュージシャンとジャンルを超えた交友関係が明かされてきた。

『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に佐藤浩市がゲスト出演した際には、家族ぐるみの付き合いであることを明かしたほか、星野源も自身のラジオで松本とのエピソードについて語ったことも。

大野智

釣りが趣味の大野。TOKIO松岡昌宏に釣れた魚を送ったり、NEWS加藤シゲアキと釣りに行ったエピソードが披露されてきた。大野がアイドルと平行して、アートに熱を注ぐ背中をみていた加藤。
小説を書くきっかけになったと明かしていた。

また、大野の大ファンで知られるHey!Say!JUMP 知念侑李。それも幼少期からという筋金入りのファンで、雑誌などでも度々“大野愛”を伝えてきた。2017年には、大野主演映画『忍びの国』で、大野と知念の共演が実現した。また、知念に加えて、山田涼介ともが仲がよく、ゲームをしていることも明かされた。

特集「嵐、5つの光」DAY 3|小栗旬から岩手在住の一般男性まで 嵐5人の華麗なる(?)交友録
忍びの国/TCエンタテインメント
→Amazonで購入する

上記はバラエティ番組等で語られた交友関係のほんの一部にしかすぎないが、繋がりから聞こえてくるエピソードは、メンバー自ら語らないエピソードもあり、ステージとはまた違った一面を知ることができる。


※エキレビ!を更新しましたら、Twitterでお知らせしています。お見逃しのないよう、ぜひフォローしてくださいね

【関連記事】特集「嵐、5つの光」DAY 1|にのあい、大宮SK、翔潤…知れば知るほど面白い、グループ内ユニット
【関連記事】特集「嵐、5つの光」DAY 4|全員が優れた俳優としてドラマ、映画、舞台に出演 その功績を振り返る
【関連記事】特集「嵐、5つの光」DAY 5|いつかまた夢の続きを――最後の最後まで嵐らしい演出で幕を閉じた1日

Writer

柚月裕実


Web編集/ライター。ジャニヲタ。アイドルがサングラスを外しただけでも泣く涙腺ゆるめな30代。主にKAT-TUNとNEWSですが、もはや事務所担。

関連サイト
@hiromin2013