review

香取慎吾「おーはー!とおっはー!」が響き渡った『アノニマス』放送日<柚月裕実のWeekly“J”>

香取慎吾「おーはー!とおっはー!」が響き渡った『アノニマス』放送日<柚月裕実のWeekly“J”>
イラスト/おうか

柚月裕実の「Weekly“J”」#13<1月24日〜1月30日>

香取慎吾

アイドルファン歴25年超の筆者が一週間の出来事からトピックを紹介しようというこのコーナー。1月24日からの一週間を振り返ります。

【関連記事】香取慎吾の「プロフェッショナルな姿勢とあたたかい言葉」 愛を叫んで、元気をくれる“慎吾ちゃん”は健在

今週は1月25日からスタートしたドラマ『アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~』(テレビ東京)に出演した香取慎吾について。

初回放送は、平均世帯視聴率7.3%、平均個人視聴率も3.6%をマーク。同局放送枠としては歴代最高視聴率を獲得と、嬉しいニュースが続いた。Twitterでも、放送開始からほどなくしてハッシュタグ「#アノニマス」がトレンド1位に入ったほど、ドラマを心待ちにしたファンの熱気が伝わってきた。

朝から『おはスタ』出演

この日の香取は、同局の朝の子ども向け番組『おはスタ』にゲスト出演。放送前日の24日には番組公式Twitterでも


あ、あの、よかったら1月25日(月)の7時5分にみんなでいっせいに
#おーはー ※ #おはスタ の挨拶
#おっはー ※#慎吾ママ の挨拶
しませんか?

と呼びかけ、香取も


#おーはー と #おっはー

了解です!!

と返信。当日を迎えた。

1月25日7時5分。『おはスタ』がスタートすると、正面のモニターに大きく手を振る香取の姿。MCの木村昴から紹介を受けると、「おーはー!とおっはー!」と両手を開いて元気に挨拶。もう「おっはー!」が慎吾ママでしかなくて、星が飛ぶ派手な背景、ピンク色のパーカーに負けない存在感。MCの木村も「本物! スゴイ」とテンション高いっ!

久しぶりの登場について、香取は「もうね、21年ぶりとか言われてたり9年ぶりとか言われてたり5年ぶりとか言われてたり、わからなーい!」片手を挙げた。このテンションと笑顔、ユーモアに溢れたコメント……慎吾ちゃん! おかえり!

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月30日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。