【北朝鮮】レンズ・ガラス工場を、金正恩氏が現地視察

【北朝鮮】レンズ・ガラス工場を、金正恩氏が現地視察
拡大する(全1枚)
朝鮮中央通信日本語版WEBサイトから
 2018年11月18日、朝鮮中央通信日本語版WEBサイトは、金正恩委員長が大館ガラス工場を視察したことを伝えた。

その他の写真:朝鮮中央通信日本語版WEBサイトから

(原文のママ)最高指導者はまず、革命事績教育室と沿革紹介室を見て回りながら、従業員に対する思想教育活動状況を調べた。

 最高指導者は、工場で思想教育拠点を教育的意義があるように立派に整えて間違いなく正常に運営し、活動家と従業員に朝鮮労働党の不滅の指導業績を深く植えつけるための教育を実質的に綿密に行っていることを高く評価した。

 国宝的な写真と事績物を見て回りながら、金日成主席の直接的な発起によって建設された大館ガラス工場は金正日総書記の指導によって屈指の光学ガラス生産拠点に転変してきた、これまで工場の労働者たちは国の事情が困難な中でも国の科学教育と経済発展に切実に必要な光学ガラス製品を生産、保障するために献身的に闘争して堅実に党の政策を貫徹してきたと述べ、工場の労働者階級が歩んできた闘争行路を誉れ高く評価した。

 最高指導者は、工場の複数の生産職場を見て回って生産実態を調べ、工場で新しく生産しているガラス製品と光学器材を見た。

 この工場の製品は本当に立派だ、この前も言ったが大館ガラス工場で作ったガラス製品と光学器材はどこに出しても遜色がないと思う、と喜びに満ちて語った。

 世界は速く変わり、発展している、現在の近代化成果に満足せず、工場の全般的な生産工程と製品検査工程に対する近代化と新しい技術の導入に引き続き力を集中してより良い光学ガラスと測定設備を作り出さなければならないと強調した。

 最高指導者は、工場の党員と勤労者がわが党の経済強国建設路線を体して新しい製品の開発と生産においてさらなる成果を収めるとの期待と確信を表明した。
【編集:KM】
編集部おすすめ

当時の記事を読む

金正恩のプロフィールを見る
GLOBAL NEWS ASIAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「金正恩」に関する記事

「金正恩」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「金正恩」の記事

次に読みたい「金正恩」の記事をもっと見る

国際総合ニュースランキング

国際総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク