オイシックス新潟は18日、公式HPで元中日、ソフトバンクの又吉克樹投手(36)との契約が合意に至ったことを発表した。

 又吉は、西原高(沖縄)、環太平洋大、四国IL香川を経て2013年ドラフト2位で中日に入団。

ルーキーイヤーから中継ぎ投手として活躍した。22~25年はソフトバンクに所属し、通算503試合47勝32敗11セーブ。ホールド数173の成績を残した。

 25年オフにソフトバンクを自由契約になり、今年はメキシカンリーグのユカタン・ライオンズに所属したが、今月に入って退団していた。

 又吉はHPで「オイシックスさんには昨年の戦力外の時から声をかけていただき、今月メキシコのチームからリリースされた後も一番に声をかけてもらいました。その熱意に応えたいと思い、入団を決めました」とコメントした。

編集部おすすめ