◆JERAセ・リーグ 中日4―2巨人(9日・バンテリンドーム)

 巨人が3連敗で4月3日以来、今季ワーストタイの借金1。4位に転落した。

4カード連続負け越しは23年4月以来3年ぶりで、阿部監督就任後は初となった。

 打線は相手先発・大野を打ち崩せず。前回対戦の4月2日は4安打1得点で完投勝利を許していた。この日も6回まで二塁すら踏めない展開。散発4安打で7回無得点に封じられた。

 これで相手先発が左腕の試合は5勝11敗。橋上オフェンスチーフコーチは「終わってみれば、なかなか効果的なものを伝え切れていなかったなというのは非常にあります」と振り返り、「とは言え、下を見るばかりでもいられないですから。まだまだ試合も続きますし、もちろん左ピッチャーとの試合もあるわけなので、何とか少しでもいいものを試合の中で出せるように。打撃コーチ共々、取り入れられるものを取り入れて、指導できることはしながらやっていきたい」と前を向いた。

編集部おすすめ