トッテナムは久保建英を獲得できれば「前線は信じられないほど面...の画像はこちら >>

市場で注目を集める久保 photo/Getty Images

今夏も市場で注目を集める存在に

昨季はラ・リーガで9ゴール4アシスト、今季も7ゴール4アシストとレアル・ソシエダの攻撃をリードしてきたMF久保建英には、今夏も複数クラブからの関心が噂されている。

そのうちの1つがアンジェ・ポステコグルー率いるトッテナムだ。

トッテナムには久保が得意とする右サイドにデヤン・クルゼフスキ、ブレナン・ジョンソンといった選手がいるが、仕掛けの精度では久保も負けていない。

英『TBR Football』も、久保を獲得できればトッテナムにとって今夏最高の補強になると久保の才能を絶賛する。

「もしトッテナムがこの移籍を実現できるならば、久保はトッテナムにとって今夏最もエキサイティングな新戦力の一人となるだろう。彼は突破力があり、スピードも重要な要素だ。この移籍が実現すれば、トッテナムの前線は信じられないほど面白いものになるだろう」

プレミアリーグの環境に適応するのは簡単ではないが、同メディアはポステコグルーが横浜F・マリノスとセルティックでの経験から日本人選手の指導に慣れている点も強みになると強調していて、久保の獲得を猛プッシュしている。