巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

色々な人の「性癖」を集めている女子大生コンビ。500人分の性癖の中身とは?

色々な人の性癖について解説してくれる水のさん。(指のみ)

( 1 / 6 )

[その他の写真を見る]

先日、東京ビッグサイトで開催された「デザインフェスタVOL.36」で、変わったブースが注目を集めていた。そのブースは、色々な人が教えてくれた性癖を、大きなボードに書いていって公開するというものだ。しかも、活動しているのは女子大生2人組。一体、なぜ性癖を集めようと思ったのか、どんな性癖があるのか…、フリーペーパー「季刊 性癖」を発行している、水の人美さんにお話を伺った。

――「季刊 性癖」は、水のさんと、まゐさんが発行しているそうですが、色々な人の性癖を調べようと思ったきっかけは?
「『性癖』の『性』は『性質』の『性』と書きますが、性癖って、本来は恥ずかしいものではないはずなのに、言葉のインパクトに押されて、自分が好きなのに言えなくなってるんじゃないかと思いまして。それで、まずは自分たちから言っていこうと思ったんです。『私達の性癖は○○なんです』っていうふうに言っていけば、色々な人が教えてくれるようになるんじゃないかと思いまして」

水のさんとまゐさんは、高校の時の同級生。色々な人の性癖を集めたいという思いが合致していて、集めた性癖をフリーペーパー「季刊 性癖」で公表している。主に表紙などのグラフィックはまゐさんが、文章は水のさんが担当しているという。

――「デザインフェスタ」では大きなボードに、皆さんから寄せられた性癖を書き出していましたが、現在までに何人分の性癖が集まりました?
「500人分です」

――500人分!!!!
「実は、デザインフェスタにブースを出展するのは3回目で、それまでに集まったものを含めると、およそ500人分の性癖が集まりました」

――性癖の傾向はありますか?
「今回のデザインフェスタで集まった性癖は、においに関するものが多かったですね。
関連キーワード

ライター情報: やきそばかおる

テレビやカルチャーにまつわる雑誌や書籍の仕事に携わったり、動物の写真を撮ったり、焼きそばを作ったり、消しゴムはんこを彫ったり……の楽しい毎日です。

URL:https://twitter.com/yakisoba_kaoru

2012年12月4日 07時30分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!