bit

アメリカ人のタトゥー事情の今

衣替えなどで、肌を露出する機会が減ってくる10月。それでもまだ日差しが強い日もあったりするが、日本ではすっかり長袖着用になっている頃ではないだろうか?

日本でも入れ墨タトゥーが若者のファッションに受け入れられつつあるらしいが、夏のアバンチュールのごとく、「タトゥーを入れてしまって後悔している」なんて人には肌を隠せるのでもってこいの季節かもしれない。ただ、逆に、見せたいのに露出度が低くなり、見せられないということもあるはずだ。

ハリスポールというマーケットリサーチによると、米国では少なくとも一つはタトゥーを入れている、と答えた21歳以上の大人が16%もいるという結果が出ている。年齢層では25~29歳が36%で最も多く、次いで30~39歳が28%。
地域別に見ると西海岸方面に住む人々の方の割合が多く、政治的な背景も影響しているのかどうか、共和党と民主党支持者によっての違いも現れているらしい。

数年前、シンボルマークのようなものを、腰下に入れるというのが女性の間で流行したが、実際にタトゥーを入れた同僚は「セクシーになったような気分になる」と言い、「後悔はしていない」とも話してくれた。
「きっとほとんどの人がそうだと思うけど、酔った勢いというのもあるかな」と同僚。

リサーチ結果を見ると、後悔はしていない、という人が83%。施行前と施行後では強くなったような、魅力が増したような、インテリになったような、不良になって格好いいような、そんな気がそれぞれするとポジティブな回答が見受けられた。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2008年10月8日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。