bit

なつかしのパッケージ『復刻堂 ウルトラサイダー』

       
子供の頃、どれだけサイダーが好きだったか。夏の暑い日なのに走り回り、駄菓子屋でなけなしの小遣いを払って買ったサイダーをグビグビ飲み干すのだ。子供のクセに「この一杯のために生きてるなぁ~!」というセリフが出てしまいそうな、充実した日々。

そんなサイダー日和を復活させたくなる商品が、現在発売中! それはダイドードリンコ株式会社が企画した『復刻堂 ウルトラサイダー』のこと。これは缶のデザインが、見ての通り『ウルトラマン』になっているのだ。これはたまらない。

早速詳しいお話をダイドードリンコ(株)に伺った。
「今までにも“復刻堂”ブランドは発売しており、今回のウルトラマンで57品目なんです。また、今までの56品も、非常に話題になっております」

「この復刻堂ブランドは『誰もがイメージできる味わい』、『時代世代を超えて楽しめるおいしさ』をコンセプトに考えており、それにピッタリなのが“ウルトラマン”だったわけです」
再放送などもされて、幅広い世代に浸透しているウルトラマン。お子さん世代にも認知されており、30~40代も懐かしい。昭和にも平成にもアピールするキャラクターであることは間違いない。

容器のデザインは6種類。「ウルトラマン」、「ゾフィー」、「ウルトラセブン」、「帰ってきたウルトラマン」の昭和ウルトラマンが4種。「ウルトラマンティガ」、「ウルトラマンメビウス」と平成ウルトラマンが2種の計6種類である。

また裏面には、ウルトラ戦士のプロフィールと21種類の「怪獣大百科」を掲載。紹介されている怪獣は「バルタン星人」、「レッドキング」、「ゼットン」、「エレキング」、「ベムスター」など強敵揃い。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年2月25日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。