bit

王様気分になれるお花見サンドイッチ

王様気分になれるお花見サンドイッチ
パンでつくったバスケットは、みんなの注目を集めそう。<br />この桜バージョンは4月末までの限定品。東京23区内なら送料別途でお届けも可能とのこと。
今年もいよいよお花見シーズンがやってきた。そこで思い出すのが、帝国ホテルの本館1階にあるショップ「ガルガンチュワ」でひそかな人気を呼んでいる、パンでつくったバケットに4種類のサンドイッチとフルーツが見目麗しく詰められた、「ガルガンチュワサンドイッチ」。

今年は4月末までの期間限定で「桜バージョン」が登場する! ということでさっそく問い合わせてみることに。直径30cmのバスケットのフタの部分に桜の装飾が施されており、開けるとイチゴやベリー、エディブルフラワーといった春らしい色合いが目に飛び込んでくる。満開の桜が舞い散る中で広げれば、確実にテンションが上がりそうな一品だ。

帝国ホテル広報課によると、サンドイッチの具も、タラバ蟹、ローストビーフ、スモークサーモン、チキンとシェフこだわりの食材を使用し、中身によってライブレッド、ホワイトブレッドなどパンの種類も変えるという凝りよう。しかも、画像ではわかりにくいがサンドイッチは二段になっており、ボリュームもたっぷり。せっかくなので、いつものビールや焼酎ではなく、ちょっといいワインやシャンパンなどと一緒にいただきたいところですよね~。

ところで、ひとつ気になっていたのは、中身のサンドイッチ&フルーツをすべて食べてしまった後、最終的にこのパンのバスケットも食べられるのだろうか? ということ。広報の方によると、「容器として作っているので大変固く、おすすめできません」とのことだった。気になるお値段は、1個(6~8人分)で12,600円(4日前までに要予約)。ふだん気軽にオーダーできるものではないけれど、年に一度のお花見、たまにはこんなプチ贅沢も想い出に残るかもしれません。

あわせて読みたい

  • 高級靴磨き店で王様気分

    高級靴磨き店で王様気分

  • コネタの記事をもっと見る 2010年4月3日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら