review

スーパーの半額弁当を、若者たちが殴りあい、奪い合う物語「ベン・トー」

スーパーの半額弁当を、若者たちが殴りあい、奪い合う物語「ベン・トー」
殴れ!蹴れ!おっぱいを見ろ! 半額弁当を奪い合う少年少女のバトルは、誇り高く熾烈! アニメ「ベン・トー」の、欲望に基づいたシンプルにして激しいバトルが面白いぞ。さあ、半額弁当を買いに行こう。
なにやらtwitterで妙な企画がはじまり、ネットで各地で密かな話題になっております。
Twitter / @hp_club: 半額弁当をゲットしたら、写真つけてリプライくださいね ...
「半額弁当をゲットしたら、写真つけてリプライくださいね!リツイートしていきますよ~」
 
な、なんじゃこりゃ?!
実はこれTVアニメ「ベン・トー」の公式twitterの企画。
「@hp_club」に半額弁当の写真を取ってリプライで送ると、リツイートしていくという、「みんなで半額弁当買おう!」キャンペーンです。
説明しておいてなんですが、これだと全く意味わからないですね。
 
「ベン・トー」は、アサウラ原作のライトノベルをアニメ化したもの。「ベン・ハー」みたいだなあと思ったら、そのとおり。原作執筆時に「似てるよねー」ということで名付けられたと作者自ら言っています。
と言ってもそんな壮大な話ではなく、内容は極めてシンプル。
スーパーの半額弁当を、若者たちが殴りあい、奪い合う物語です。
この殴りあうってのは、文字通りです。素手で殴る。足で蹴る。相手をぶん投げる。当然怪我もします。流血シーンもあります。
一応理由としては、主人公の佐藤洋なんかは貧乏で食費に困っているから、ではあるんですが、そんなのは大義名分。
言うなれば、半額弁当を奪い合うために、奪い合うのです。
手段が目的化してますね。

普通に買えよって? うん、そうですね。大人はみんなそう言うんだ。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年10月20日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。