bit

靴ヒモを解けにくくするスプレー

靴ヒモを解けにくくするスプレー
結び目にシュッと吹きかけると、解けにくくなる。
ドクターマーチンのブーツを所有しており、かれこれ15年ほど活躍していただいている。あの一目惚れの出会いは、間違いじゃなかった。
ただ、ひとつだけ難点が。なんか、靴ヒモがすぐに解けるのだ。いや、恐らく私の結び方が悪いのだけど。それは、重々承知なのですがね……。

そんな時に、かなり重宝しそうなアイテムを見つけました。アズマ工業から発売されているのは、『靴ヒモキープでシュー』なるスプレー。
これを靴ヒモの結び目に向け、しっとり湿る程度に吹きかける。すると、靴ヒモが解けにくくなる! そんな、マジカルなアイテムらしい。
「以前より、生協様と一緒に生協組合員向けにシューズブラシの共同開発をさせていただいておりました。そんな中、『靴のヒモがよく解けてわずらわしい』という声を数多く聞いていたんです」(同社・担当者)

現在、“解けにくいヒモ”という商品はすでに存在しているらしい。ただ、“靴ヒモを解けにくくする”というアイテムは、これが日本初とのこと。確かに、こんなの初耳だ。でも、どうしてこんなことが可能となったのだろう。その原理は、何?
「内容成分が粘着樹脂となっています。簡単に申しますと、糊と考えてください」(担当者)

そうですか。じゃあ、私も利用しない手はない。早速、取り寄せて試してみました! 今日は、お気に入りのドクターマーチンの靴ヒモにリベンジです。
まず玄関でブーツを履いて、靴ヒモをキュッと結ぶ。そして、スプレーをシュッと吹きかける。すると、締め付け効果は一日持続するらしい(一度解いたら、結び直した際に改めて結び目にスプレー)。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年1月7日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。