bit

女性の勝負下着に関する、男性からの考察

女性の勝負下着に関する、男性からの考察
男性が、女性の下着に幻滅した理由。色々、生々しい……。
「勝負下着」という言葉があるが、未だにイマイチわからない。どんな物が、いわゆるそれなのか。……もしかして、今まで勝負を挑まれたことが無かっただけだったりして。

ところで、面白いアンケートが実施されている。ワコールが全国のインターネットユーザー男女計2,558名を対象に行ったのは「勝負下着に関する意識調査」。
この結果を見ると、勝負下着に抱く男女それぞれの意識が浮き彫りになっていて、非常に面白いのだ。そちらを、今回はご紹介していきたいと思う。

実は、その前に知っていただきたい。この調査では、男性の3人に1人が異性の下着に対し「これだけは許せない」、「これだけは引いた」という経験をしていたことが明らかになっている。
そこで、そんな3人に1人に「(女性の下着に)幻滅した理由」を直撃! 結果、1位に輝いたのは「色やデザインがダサい」という、元も子もない回答で……。2位には「伸びていてだらしない」がランクインし、3位には「小さすぎて肉が乗っかっている」が滑り込んだ模様。色やデザインなど下着の見栄えもさることながら、下着の状態やボディラインについても男性はチェックしているということか。

続いては、「あなたにとって勝負とは何ですか?」という質問が設けられた。結果、他との圧倒的大差をつけて「デート」という意欲的な回答が1位に輝いている。その後には「仕事」(2位)や「試験・テスト」(3位)が続いているのだが、この結果を見ると世間のデートに対するモチベーションの高さが明らかではないだろうか。それはそうだろう。どう考えても、勝負時!

あわせて読みたい

  • “下着”と“県民性”の因果関係

    “下着”と“県民性”の因果関係

  • 受験と恋を応援するブラ

    受験と恋を応援するブラ

  • コネタの記事をもっと見る 2012年2月5日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース