bit

さかなクンのライバル出現! 大阪名物“深海魚くん”って何者?

さかなクンのライバル出現! 大阪名物“深海魚くん”って何者?
強烈なビジュアルの“深海魚くん”。白衣が血まみれな理由は、記事本文で。
毎年夏が近づくと、よくテレビで見かけるようになる人たちがいる。TUBEしかり、稲川淳二しかり。
特にこの季節、バラエティや旅番組の出番が多くなるさかなクンは、あの独特の周波数の声やトークが番組の中でも際立っていて、彼を見るたびに「今年も夏がきたんだなぁ」と実感させられる。
魚類学者としての実績とは別に「あのハコフグの帽子が本体」など、さかなクンにまつわる都市伝説は尽きないが、最近、関西方面に彼の強力なライバルが“浮上”したとの噂をキャッチした。

「深海魚くん」と名乗るその人物は、ライブイベントの司会やプロレスの前説などで活躍していて、現地のサブカルファンの間で話題になっているそうだ。そのプロフィールはあまり明らかにされておらず、どこかのグループの一員という説も……? さっそく、気になる彼を直撃してみた。

――深海魚くんのプロフィールを教えてください。
「太古の昔から生きてるんで正確なお誕生日は忘れちゃったけど、初めて人類に発見されたのは1976年ハワイ沖だよ! メガマウスと同じだね! 2010年冬に三重県で捕獲されて、某デパート地下1階の鮮魚売場で吊るし切りにされて売られそうになったところを助けられたんだよ! 時期によって性転換するんで性別は不明だよ!」

――深海にもおネエっているんですね……。好きな深海魚、もといお仲間のベスト3をうかがいたいんですが。
「うおぉっ! みんな大好きだから難しいなぁ〜♪ 一番好きなのは『オニアンコウ』だね! 体が透けててキレイなんだぁ♪ オスがメスにかじりついて吸収される産卵方法も神秘的だよね! 次に好きなのは『デメニギス』かな! コクピットみたいな頭部に入った緑色のボール状の目がかわいいんだよ! あとは『リュウグウノツカイ』! 僕もめったに会えないんだけど、すごくキレイだよねぇ〜♪」

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年7月4日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。