review

「友情、努力、勝利」をワンパンチで粉砕『ワンパンマン』

「友情、努力、勝利」をワンパンチで粉砕『ワンパンマン』
『ワンパンマン』(原作:ONE、漫画:村田雄介)<br />1巻の表紙は、かなり美化されたサイタマ。作中では、ONEのオリジナル版の絵に近いシンプルな顔をしている。2巻の表紙は、サイタマの強さに憧れ、弟子入りを志願するサイボーグのジェノス。こちらはこの表紙と同じく、作中もイケメン。この1巻&2巻は売り切れ店が続出。即、増刷が決定したものの、12月24日現在、Amazonでも品切れ状態だ。
「10,000,000アクセス突破!!!」
「20,000,000部突破!!!!!」
帯に書かれたゼロの数と、シンプル過ぎるタイトルが強烈なインパクトを放つ、ジャンプコミックスの新作『ワンパンマン』

2009年の公開スタート以来、通算1000万アクセスを突破している、新鋭マンガ家ONEの大人気WEBコミックをリメイクした本作。作画を手がけているのは、累計2000万部越えの大ヒット作『アイシールド21』で作画を担当していた村田雄介。『ワンパンパン』の存在を知り、「うっわ、なんだこれ、おもしれ~」と衝撃を受けた村田は、TwitterでONEと連絡を取り合うようになり、リメイクについても直接相談。2012年6月から、無料WEBコミックサイト「となりのヤングジャンプ」での連載がスタートし、12月に1巻2巻が同時発売された。

主人公は、「趣味でヒーローをやっている」サイタマ(25歳)。
3年前、生きる気力も無く、死んだような目で就職活動をしていたサイタマは、ある怪物との遭遇をきっかけに、子供の頃に抱いていたヒーローへの憧れを再燃。頭が完全にハゲるほどの過酷な修行を経て、最強の力を手にする。
あらゆる敵に、パンチ一発で勝利してしまう力を。

地球を蝕み続ける人間を抹殺するため、地球の意志によって産み出されたという怪物(ビジュアルはピ●コロ大魔王風)。
究極のステロイドにより強化され、拳ひと振りで街を破壊してしまう怪人(ビルよりも巨大化)。
レビューの記事をもっと見る 2012年12月25日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。