bit

我慢したオナラはどうなる? 便は食物のカスではない? 人体は最大のミステリー!

我慢したオナラはどうなる? 便は食物のカスではない? 人体は最大のミステリー!
『面白くて眠れなくなる人体』<br />坂井建雄(著)/PHPエディターズ・グループ
先日、腰を痛めて病院に行って来た。レントゲンを撮って確認してもらったところ、異常もなく単純に疲れているのだろう、と言われてほっとしたのだが、レントゲンを見たお医者さんが一言、「コンパクトな骨をしてますね~」と言った。

え! コンパクトな骨って何!? みんな一緒じゃないの!? と驚いて聞いてみたところ、やっぱり人によって体格差があるらしく、いい年こいてちんちくりんとして名を馳せている私は人より骨が小さめにできているらしかった。

なるほど、と妙に感心すると同時に人生で一番長く付き合っている自分の体のことについて、普段は酒を飲みまくり好きなものを食べ、自堕落な生活を送りまったく気にかけていないなぁと改めて認識をした。

これから先も長い付き合いになるだろうし、知っておかないとなぁと思っていた矢先、ふらりと立ち寄った本屋で『面白くて眠れなくなる人体』という書籍を発見した。

高校生のときより、「宇宙の端っこがどうなっている?」とか、「男性はなぜ巨乳でメガネの美少女が自分の前で転んでパンツを見せるシチュエーションが好きなのか?」とか、「女性の言う何でもいいよ、は何でも良くない」とか、眠れなくなるほど気になることは山ほどあるが、今一番気になっているのは体のことだ! と早速手にとってみた。

読み進めるほどに、普段気にかけていない自分の体が如何に精密に動いていて、頑張って無理をしている自分のために働いてくれているのかを痛感させられた。また、それ以外にも「ほほう!」と思う話が満載だった。

あわせて読みたい

  • オナラ発生! 立つか、伏せるか、避難方法は?

    オナラ発生! 立つか、伏せるか、避難方法は?

  • 「おなら味」「鼻クソ味」のお菓子を食してみる

    「おなら味」「鼻クソ味」のお菓子を食してみる

  • コネタの記事をもっと見る 2013年2月21日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース