bit

バストに張りがあると、見た目年齢はマイナス4.1歳

自慢じゃないが、実年齢より若く見られることが多い。いつの間にか30代も半ばに突入してしまったが、周りからは25歳とかに見られる。いや、マジで。
しかし、それも時と場合による模様。例えば、海へ遊びに行った時は悲惨だった。
「なんか、おじいちゃんみたい……」
なぜ、そんな風に見られてしまったのか? どうやら、私の猫背が原因らしいのだ。確かに、健康的じゃないよなぁ。疲れて、ヨロヨロ歩いてるように見えるし。気をつけます。

ところで、ワコールが京都工芸繊維大学名誉教授・黒川隆夫氏(工学博士)監修のもとに行なった実験が興味深いのです。そのテーマは「見た目年齢」。体の部位の状態が、“見た目年齢”をどのように上げたり下げたりさせているのか、しっかり調査してくれました。

では、見ていきましょうか。まず始めにバスト以外の条件は変えず、バストシルエットのみを変えた同一人物の画像2枚を並べ、それぞれの画像から何を感じるかを調査。
しかして、その2枚とは……、
(1)バストのトップ位置が高く上胸にハリがある人物の画像
(2)バストのトップ位置が低く上胸がそげている人物の画像
結果、8割の人が「(1)の方が(2)よりも若く見える」と回答し、さらに数値では平均で4.1 歳も若く見えるという結果になっております。またそれだけではなく、(1)の画像には「姿勢がよく見える」、「ポジティブに見える」といったプラスの印象を感じる人が多いという結果も明らかになっています。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年4月9日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。