bit

女子大生がひとりぼっちで調べた「東京ひとりぼっち率調べ」

女子大生がひとりぼっちで調べた「東京ひとりぼっち率調べ」
『ひとりぼっち率』の結果(調査:マツバラさん『モッケイエンタテイメント』)
あぁ~、気がつけばいつもひとりぼっちである。

かのリリー・フランキー氏は「みんなスカスカの人生なのに 幸せそうなフリしてるだけだよ」とおっしゃっていたが、そうは言っても、街ゆく人がみんな楽しそうな人生を送っているように見えてしまう。そんな中、『東京ひとりぼっち率』を調べた女子大生がいる。名前はマツバラさん。果たして気になる結果は?…直接お聞きしてきました。

マツバラさんは現在、Webサイト『モッケイエンタテイメント』で記事を書いている。

――記事を書くことになったきっかけは?
「二年の春に『モッケイエンタテイメント』の編集長である中川さんに声をかけられたんです。中川さんとは一年の時に語学のクラスで一緒で、なぜか私のことを覚えていたらしく、『なんで覚えてたの?』って訊いたら『ひとりで隅っこにいて、さみしそうだったから』って…」

――なんだか切ない理由…。大学生といえばサークルで友達を作る人は多いですが、サークルには入らなかったんですか?
「新歓の時期にはサークルを探したんですけど、いろんなビラをもらって、それを見た程度でした。実際に何度か新歓には行ったんですけど、騒がしいのについていけなくて」

――そもそも、なぜ『ひとりぼっち率』を調べようと?
「もともと、人の多い場所でひとりぼっちの人を数えようというのは、私のアイデアではなくて、編集長の指示だったんです。どうせ、ひとりぼっちを調べるなら、友達がいないような人がやったほうがいいってことで、『じゃあマツバラさんお願い』って、私がやることになりました」

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年6月5日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。