bit

結婚式の参列者は花嫁のどこを見ているか?

結婚式の参列者は花嫁のどこを見ているか?
花嫁はどこが見られている?
結婚式当日は、女性が人生で一番美しい日かもしれない。

もちろん、幸せオーラが醸し出す美しさもあるが、結婚式前にブライダルエステに通うなど物理的な努力が作り出す美しさもある。

美しく幸せそうな花嫁の姿には、参列者の多くが思わず見とれてしまうものだが、具体的に花嫁のどこを見ているかは、実は男女で違う。

先ごろ、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニーが、全国の20~30代の既婚・未婚女性及び男性を対象に「結婚にまつわる女性のボディケア調査」を実施した。

そのなかで、「結婚式当日の花嫁の外見(ボディ)でもっとも気になる部分は?」という問いに対し、既婚女性では「デコルテ」、未婚女性では 「背中」が1位だった。一方、男性は「ウエストライン」がダントツ。ドレスに覆われている部分が1位というのは不思議な気もするが、結婚式ではウエストニッパーなどを着用してくびれを演出している花嫁も多いから、男性なら思わず目がいってしまうのも当然かもしれない。ちなみに男性の2位は背中。やはり露出する面積の広いところは、男女問わず注目される傾向にあるようだ。

結婚後の女性の美意識の変化も興味深い。「結婚後もボディケア(保湿)をしていますか?」という質問で、「結婚後もボディケアをしている・必ずすると思う」と答えたのは、未婚女性が約70%であったのに対し、既婚女性は56.7%。当初の意気込みは強くとも、忙しい日常に追われると継続は難しいのだろうか。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年6月17日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。