bit

コタツ内の足の臭いを除去するアイテム

       
東京もそろそろコタツのシーズンがやってくる。コタツに入ってテレビを見たり、マンガを読んだりしてゴロゴロするのも気持ちいいのだが、その反面、友人や家族が来るとちょっと気になることがある。それはコタツの中にこもった足の嫌な臭いだ。やっぱり気になるこの問題をなんとか緩和する方法はないものだろうか。

そこで、最近発売になったアイテムが「こたつ用消臭剤 YST-107」(山善)である。これ、名前の通りコタツ内の脱臭が目的なのだが、おもしろいのは「足の臭いを重点的に除去する」という点だ。

本体内に「活性炭脱臭」「バイオ消臭」「銀AG+除菌」の3つの成分を配合しており、それをコタツのコードフックにぶら下げておくだけでよい。また、一般的な吸着型消臭剤は、吸収できる量以上に臭いが貯まると、その成分を再放出する仕組みだが、同アイテムはサイクル消臭機能により、再放出がほとんどないという。

「コタツの中の足の臭いが気になるというユーザーの声が増えたことで、商品開発にいたりました」(山善担当者)とのこと。うーん、家族の中に、足の臭いのキツイ人が結構いたりするんだろう。コタツってどうしてもいろんな臭いがこもりがちだものな……。

ちなみに、同アイテムの3つの成分の特徴は以下の通り。
・活性炭脱臭:即効性に優れた活性炭の吸着作用によって悪臭ガスをすばやく脱臭
・バイオ消臭:人口酵素の触媒反応によって持続的に悪臭を元から分解・消臭。この効果により2年間使用可能

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年12月1日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。