bit

あの「蛇口からみかんジュース」が、家でできる商品が新発売!

先日、愛媛県主催のイベントで、都市伝説の「蛇口からみかんジュース」を体験したことを書いたばかりだが、なんと、家庭で体験できる商品が発売に!

タカラトミーアーツから本日、11月28日発売の『おかしなみかん 噂のみかんジューサー』だ。使い方は超簡単。この容器の中に、皮を剥いたみかんを入れてまわすだけ! あとは蛇口をひねれば、フレッシュなみかんジュースが出てくるという優れものなのだ。

さっそくこの商品についてタカラトミーアーツに取材。まず、この商品を作ろうとしたきっかけを聞いてみた。すると「2011年から弊社で展開している『おかしなシリーズ』の最新作です」とのこと。『おかしなシリーズ』とは、定番の食べ物にプラスアルファの工夫をすることで、新しい食べ方を提案するヒットシリーズだそう。

「『おかしなシリーズ』は今まで夏向けの商品が多かったため、冬向けの商品はできないか、というところから開発が始まりました。そして食材を冬の定番、低価格な“みかん”に絞り、加工の仕方としてあがったのが“みかんジュース”でした。みかんジュースはおいしいですが、高価なものが多く、かといって家庭で作るには皮が薄いので、ジュースにするのが難しい果実でもあります。そこで家庭で簡単にみかんジュースを作れるグッズがあったら、気軽で、新しいみかんの食べ方が提案できるのでは? と、みかんジューサーの試作を開始。さらに愛媛県の『蛇口をひねるとみかんジュースが出てくる』という“噂”を織り交ぜて商品にできたら、遊び心も表現できるのではと思い、作られたのがこのみかんジューサーです」
編集部おすすめ

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク