bit

バストアップには余分なお肉が不可欠なのか?

バストアップには余分なお肉が不可欠なのか?
「ブラデリスニューヨーク」。補整下着だが、付け心地もよくオシャレ
下着を買うなら、ちゃんと試着したほうがよいと思いつつ、最近は面倒で適当に下着を買っていた私。先日、4~5年ぶりに専門店でフィッターさんに計測・試着してもらったらビックリ。なんと2カップもアップしていたのだ。

いまや、どんなブラを付けるときでも、とりあえず寄せてあげるのは常識。だが、カリスマフィッターさんのゴットハンドはやっぱりスゴイ! 背中や脇に流れているお肉を優しい手つきで、しかも大胆に引き寄せて、クイクイッとカップに収めてゆく神業は思わず見惚れてしまうほど。

サイズアップして見栄えもよくなった胸に鏡の前で嬉しくなったが、ふと疑問が湧いた。もしかしてこれって、単に寄せ集めるだけの余分な脂肪が増えた(つまり太った?)だけだったりして。というか、そもそもバストアップには余分な脂肪が不可欠なのだろうか?

そこで、今回私が実際にフィッティングをしてもらった下着メーカー、ブラデリスニューヨークのフィッターの方に話を聞いてみることに(以下Fさん)。

――バストのサイズアップには寄せ集めるための脂肪がないとダメ?
Fさん そうですね。バストから流れた脂肪や余計な脂肪があったほうがバストアップしやすいです。

――やっぱり……。ならば体を鍛えたりして脂肪が少ない人は?
Fさん アスリートなどは流れた脂肪が少なく筋肉が多いので、移動するものがないため難しいです。ただ、筋トレを控え、身体を温めてマッサージなどをすると筋肉の結束が緩み、少しの脂肪が動きやすくなります。そもそも寄せ集めるお肉の半分以上は、間違ったサイズや形、着け方でバストから流れたもの。ほとんどが脂肪なので、正しいサイズ、合ったカップの形、ボディメイク術で本来あったバストに移動します。

あわせて読みたい

  • 着るだけで巨乳になれるTシャツ?胸を綺麗に見せる為の研究秘話

    着るだけで巨乳になれるTシャツ?胸を綺麗に見せる為の研究秘話

  • 都道府県の平均バストサイズを表した日本地図

    都道府県の平均バストサイズを表した日本地図

  • 2月12日「ブラの日」に、ブラジャー100年の歴史を振り返る

    2月12日「ブラの日」に、ブラジャー100年の歴史を振り返る

  • コネタの記事をもっと見る 2013年12月11日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら