bit

レジ袋やエコバッグの重さを和らげてくれるメリケンサック

先日、甥っ子(小学生)の部屋に入ったのですが、なんか凶器が多いんですよ。と言っても、いわゆる子どもらしいブツたち。おみやげ屋で売っている木刀だったり、エアガンだったり、しまいにはメリケンサックまで。……怒らせない方がいいな、こいつは。

一方で、こんなメリケンサックもある。オンラインショップの「fu-bi(フウビ)」が1月8日から発売している『メリケンサックプロテクター with エコバッグ』(税込み1,580円)を、ぜひともスーパーやコンビニで使っていただきたいのです。
いや、何も「店員さんやお客さんを殴れ」と勧めてるわけではなくてですね。画像をご覧ください。こうやって使う。コレを拳にはめれば、買い物しすぎで重くなったレジ袋やエコバックを楽々キャリングすることができるのです。
「重いレジ袋って、持つと手に食い込みますよね。それが防げます。あと素材がシリコンですので、若干軽く感じます」(「fu-bi」代表・鈴木さん)
サックはソフトなシリコン素材のため手にしっかりフィットし、指への負担を軽減してくれる。しかし、本領はレジ袋を持ち運ぶ際。指への食い込みって、死ぬほど嫌いなんですよ!

そんな物騒そうで物騒ではないメリケンサックは、カラーバリエーションも豊富。ブラック、ピンク、イエロー、ブルーグリーンの4色が展開されています。
「一番売れているのは、ピンクです。一番目立つし、黒より派手なんですが……(笑)」(鈴木さん)
編集部おすすめ

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク