bit

林家ペーもやって来た! 「アフロの日」制定式

林家ペーもやって来た! 「アフロの日」制定式
正式に、1月26日が記念日に!
今まで、コネタでいくつかの“記念日”を取り上げてきました。「ふんどしの日」「ツインテールの日」、はたまた「円満離婚の日」なんて日まで。正直、中には解せないものもあるが、どれもキチンと認可されている。言いっ放しではないようだ。

そして目出度く、こんな日も認可を受けた模様。1月26日は「アフロの日」! パーティーアイコンであるアフロをモチーフに、その日一日をアフロで集まり盛り上がることで、日本のパーティー及びイベントシーンを盛り上げることを願い、制定されたそう。「1(ア)26(フロ)」だから、1月26日。要するに、昨日でした。
というわけで、イベントも行われています。ライブハウス「渋谷VUENOS」で開催された「アフロの日制定式」へ、私も遊びに行ってきました!
足を踏み入れると、フロア中が異世界。みんな、アフロなんです。来場者も関係者もDJもパフォーマーも……。いや、大多数の人はカツラなのだが。
と驚愕しつつ楽しんでいると、宴もたけなわ。そろそろ、記念すべき制定式がスタートするみたい。ステージに現れたMC陣も、もちろんアフロ!

ここから、アフロにまつわる著名人が続々登壇してきます。まず現れたのは、「アフロの日」を申請した発起人・afromance(アフロマンス)さん。
続くは、早くもスペシャルゲスト。赤羽からやって来てくれた、林家ペー氏であります!
「陣内智則です。私、あだ名はアフロ奈美恵って言うんです」(林家ペー)...続きを読む

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2014年1月27日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース