bit

線香とは思えない! 甘い香りがする「ミルキー線香」

       
様々な商品には、いわゆる“コラボもの”的なアイテムが多数見受けられます。……が、正直言って必然性に疑問符が付く物も少なくないと思う。例えば、J◯ーグ黎明期に発売された『J◯―グカレー』なんて、当時中学生だった私でも「えっ?」って二度見したもの……。

いや、無闇に毒をまき散らしたいわけではなくてですね。今回、非常に合点の行くコラボ商品を発見したので、ご紹介したくなったのです。ローソクメーカーの「カメヤマ株式会社」が発表しているのは、不二家とのコラボアイテム! その名も『ミルキー線香』であります。
「ミルキーが好きだった故人や幼い仏様のお供えとして、また幼いお子様がお仏壇に手を合わせる習慣をつけていただきやすいようにと思い、不二家様とコラボさせていただきました。幼いお子様がお仏壇と向き合うので『幼児の情操教育』という観点からもプラスの効果が期待されますし、“自分専用のお線香”があればお子様もきっと喜んでいただけます」(カメヤマ株式会社・担当者)

ね? 非常に意義がある! そしてもちろん、可愛らしさについても留意している。決して、損なうわけにはいきません。というわけで、画像をご覧ください。……カワイイッ! 普通にキャンディが入ってそうじゃないですか。
しかし封を開けてみると、しっかり線香が入ってました。もちろん、パッケージにはでっかく「食べられません」の文字が。油断してると、食べちゃいそうだもんな……。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年4月2日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。