bit

埼玉県志木市のゆるキャラ「カパル」の麦汁って?

2014年もまだまだ衰えない“ゆるキャラ”人気。今や無数に存在する“ゆるキャラ”の中で、昨年から個人的にとても気になっていたキャラがある。

埼玉県の(公財)志木市文化スポーツ振興公社の公式キャラクター「カパル」だ。その証拠(!?)に昨年「ゆるキャラさみっとin羽生」を初取材した記事でもカパルに触れている。
埼玉県志木市のゆるキャラ「カパル」の麦汁って?

カパルは見た通り、カッパのキャラクター。ふなっしーのようにしゃべることはしないが、「GCB47」というご当地キャラバンドの一員でベーシストでもあり。昨年は、期間限定でフジテレビ「スーパーニュース」のお天気コーナーに出演したことがあり、その頃から人気も上昇している? 

正直なところ、目も小さいし、決してすごくかわいいとは言えないが、その小さな目と一度目が合ってしまったら……(といいつつ、実物には会えていませんが)気になってしょうがなくなる!? ゆるキャラの中でもポーズをとるのが上手で、自分のかわいいポイントとか、見せ方をわかっている印象。気づけばなぜかひかれている。そんなキャラだと思う。

私は秘かにツイッターもフォローしているのだが、その活躍ぶりは、ふなっしーにだって負けていない(ひいき目です……。ちなみにカパルは、ふなっしーとも仲良し!)。で、そんなカパルの大好物としてファンの間で有名な物に「麦汁」があるのだが、この4月、なんと『カパルの麦汁』として商品化されたのだ。ちなみに麦汁とは、麦茶ではなく、ビールのこと!

あわせて読みたい

  • ゆるキャラ・ネギ太くんが可愛い! 米子に関係のない人たちによる「ネギ祭inお台場」に潜入してきた

    ゆるキャラ・ネギ太くんが可愛い! 米子に関係のない人たちによる「ネギ祭inお台場」に潜入してきた

  • 元祖ゆるキャラを再評価 「ぐんまちゃん」の魅力

    元祖ゆるキャラを再評価 「ぐんまちゃん」の魅力

  • 日本だけじゃない! エッフェル塔にも“ゆるキャラ”がいた

    日本だけじゃない! エッフェル塔にも“ゆるキャラ”がいた

  • ゆるキャラも集合! 新たな定番観光地を選ぶ「タビカレ総選挙」

    ゆるキャラも集合! 新たな定番観光地を選ぶ「タビカレ総選挙」

  • コネタの記事をもっと見る 2014年4月23日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース