bit

新食感のフローズンデザートが作れるマシンが新発売

この夏に向け、“ひやっ”“ふわっ”とした新食感のフローズンデザートが自宅で簡単に作れるマシンが登場! これまでに『おかしなカキ氷 ガリガリ君』や『超ヒエヒエ 北極流しそうめん』など、夏をより楽しむ食グッズを提案してきたタカラトミーアーツから、5月22日に新発売となる『ツメタオイチ~ノ』だ。 
新食感のフローズンデザートが作れるマシンが新発売

発売に先駆け行なわれた試飲イベントに参加するため、原宿にある「カフェ ネスカフェ原宿」へ! というのも、『ツメタオイチ〜ノ』はタカラトミーアーツがネスレ日本(株)とコラボした商品。
ネスレ(株)は昨年「ネスカフェ フローズン プロジェクト」を開催しており、自宅で楽しめる「フローズンマシン」のプレゼントキャンペーンを昨年行なったところ、応募総数が約530万件にも達したほど、大反響を得たのだそう。
今回の『ツメタオイチ〜ノ』は、その「フローズンマシン」を商品化したものでもあり、ネスレ(株)は『ツメタオイチ〜ノ』に「ネスカフェ エクセラ」などを使ったレシピを提供しているのだ。

それではさっそく、今回試飲させてもらった3つのレシピを紹介しつつ、率直な感想を。まずは「ネスカフェ エクセラ」を使用した「コーヒーオイチーノ」。
新食感のフローズンデザートが作れるマシンが新発売

作り方は簡単。あらかじめ24時間~48時間、冷凍庫で凍らせておいた『ツメタオイチ~ノ』の保冷容器を本体にセットしてスイッチオン。そこに混ぜておいた材料(「コーヒーオイチーノ」の場合は牛乳、砂糖、「ネスカフェ エクセラ」を加えたもの)を少しずつ本体に注ぎ、3分たったらスイッチを切って、その後1分間ねかせておく。

あわせて読みたい

  • 忠実に作りすぎた! インコの味がするアイス

    忠実に作りすぎた! インコの味がするアイス

  • お米のジュース『ライスオーラ』はどんな味? 牛乳・豆乳に次ぐ"第3のミルク"

    お米のジュース『ライスオーラ』はどんな味? 牛乳・豆乳に次ぐ"第3のミルク"

  • 世界一濃い抹茶ジェラートってどんな味?7段階の濃さが選べる超プレミアスイーツ

    世界一濃い抹茶ジェラートってどんな味?7段階の濃さが選べる超プレミアスイーツ

  • ミドリムシ入りの抹茶チーズケーキ

    ミドリムシ入りの抹茶チーズケーキ

  • コネタの記事をもっと見る 2014年4月25日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース