bit

柄に「オラオラ」! ジョジョの空条承太郎をイメージしたスニーカーが発売されたらしい

柄に「オラオラ」! ジョジョの空条承太郎をイメージしたスニーカーが発売されたらしい
ブルーを基調としたALL STAR。よく見ると、細かい柄が施されている。<br />(C)荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険SC 製作委員会
某スタイリストが「その辺で売ってる、誰でも持ってるような靴を履いてるやつがいたら『こいつ、チョロいな』って思っちゃうよね」と言い放っていたのが、ものすごく記憶に残っている。
いや、誰も持っていない靴を所有するのは難儀だけど、確かに「オシャレは足元から」って言うし。自分の個性を発揮したい箇所であり、とがっている人ほど注力するパーツであると思うのです。

だからこそマニアには力を注ぐべきだし、個性を発揮していただきたい。私、こんな情報を入手しました。バンダイが、なぜかコンバースのスニーカーを発売します。その名は『【ジョジョの奇妙な冒険】 ALL STAR OX / JOII』。
そうです。あのジョジョとのコラボスニーカーです!

実はこの企画は昨年よりスタートしており、今回は“ジョジョスニーカー”の第2弾となるのだそう。
「ジョジョ連載25周年にあたる年が、2012年でした。またジョジョの原画展が開催されたり、テレビアニメ第1シリーズが放送されたりと、特に2012年~13年かけて『ジョジョの奇妙な冒険』が非常に話題になっております」(バンダイ・担当者)
そこで、バンダイも同作に注目。「ジョジョをモチーフにしたモデルを作れませんか?」とコンバースに打診し、「ALL STAR」とのコラボレーションシリーズがスタートしたそうだ。

昨年12月に発売された第1弾のスニーカー(生産終了)は、ALL STARのアイコンである“スターロゴ”を星形のアザに見立てている。ジョースター家の血統を継いだ者の首の付け根にある、あの星型のアザだ。

あわせて読みたい

  • ジョジョ愛に満ちたジョジョスマホを手に入れたッ!

    ジョジョ愛に満ちたジョジョスマホを手に入れたッ!

  • ハズレなしのキャラくじ―なぜジョジョ“第四部”が選ばれたのか

    ハズレなしのキャラくじ―なぜジョジョ“第四部”が選ばれたのか

  • コネタの記事をもっと見る 2014年5月27日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら