review

【速報】ジャンプ+アプリでぷるぷる揺れる裏技入り「To LOVEるダークネス」配信

【速報】ジャンプ+アプリでぷるぷる揺れる裏技入り「To LOVEるダークネス」配信
Android版の配信画面(Nexus7(2013)で撮影)。<br />きちんと「※なお本作品は予告なしで配信ストップとなる場合がございます。お察し下さい。」と書かれている。見たい人は今すぐアプリをインストールしよう
ジャンプには昔から少年の心を熱くする、伝統の「お色気枠」がありました。近年で一番有名な作品は「To LOVEる」です。今は掲載誌をジャンプスクエアに移し、「To LOVEるダークネス」としてよりお色気描写が過激になって連載中です。

その、「To LOVEるダークネス」の第38話「Clinic 〜素直になれなくて〜」がジャンププラスアプリに掲載されました! しかも、裏技入りで!

裏技とは簡単に言うと、タップしたりシェイクしたりすると、画面の一部が動きます。あんなとこやこんなとこをさわるとぷるぷる揺れて動くのです。あ、これ、公式が言っているんです。嘘じゃないんです。本当なんですよ!




しかもAndroid版とiOS版とでは露出度が違います。もともとAppleの方がお色気に対する審査が厳しいと言われていたから、画面が異なっているのでしょう。具体的にはAndroid版は何も修正していないのに対し、iOS版では謎の光によって大事なところが隠されています。ではiOS版ユーザーは見ることができないのかとあきらめてはなりません。公式が言っているように、オトナの時間になるとひょっとして……!?

実はこの試みは、ジャンプLIVEアプリ時代にもありました。そのときは、iOS版でもAndroid版と同じものが読める時間帯があったのです。今回もおそらく同じではないでしょうか。これでiOS版の人も安心ですね!

To LOVEるダークネスを使ったこの企画は、あまりに過激な内容のためか、ジャンプLIVEアプリ時代には実際に配信停止になっていた期間もありました。今回も、予告なしにすぐに消えてしまうかもしれません。気になる人は、今すぐジャンプライブアプリをダウンロードして読みましょう!
(杉村 啓)

あわせて読みたい

気になるキーワード

レビューの記事をもっと見る 2014年9月26日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「漫画」のニュース

次に読みたい関連記事「漫画」のニュースをもっと見る

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース