bit

露骨に子どもの人気を意識!? 居酒屋「つぼ八」のつぼっちがイメチェン

居酒屋「つぼ八」のキャラクター“つぼっち”はご存じですよね。そのつぼっち、3月から、オフィシャルサイト「つぼ八の赤いクマ つぼっち」がオープンしたんです!
露骨に子どもの人気を意識!? 居酒屋「つぼ八」のつぼっちがイメチェン

さっそくサイトをのぞいてみると、イラストで描かれた、つぼっちの姿が。……おや? イラストだからニュアンスが違うのかもしれないけれど、その姿は以前とちょっと違うような……!? 気になったので「つぼ八」の企画広報部に問い合わせてみました。

つぼっち、ちょっと変わったのではないでしょうか?
「おっしゃるとおり……本人いわく『冬ごもりから目覚めたら、姿が変わってたっち~!』ということで、黄色いスカーフを巻いて、手足の爪も黄色く変わっていました。以前より、露骨に子どもたちの人気を意識しているようです。涼しい顔をしていますが、4月からのつぼ八新グランドメニューのことで頭がいっぱいだそうです」

さすが、広報担当のつぼっち。実は営業的なことを考えて、より可愛くオシャレに変身したのかも。以前のつぼっちと比べてみると、新つぼっちは目もキラキラしていて、ピンクのほっぺもキュートだし、からだもスリムになってる! 
露骨に子どもの人気を意識!? 居酒屋「つぼ八」のつぼっちがイメチェン
左が以前紹介した当時、右が新しい姿のつぼっち。

サイトには「つぼっちの日本全国旅するムービー」という気になる動画コーナーも。
露骨に子どもの人気を意識!? 居酒屋「つぼ八」のつぼっちがイメチェン

「この動画コーナーでは、つぼ八のモットーである“自然の恵みをお届けすること”を実践するため、つぼっちが全国各地をまわって美味しい食材を集めます。第一弾の動画として、四国に行って新鮮な海鮮食材をゲットする『つぼっち昔ばなし~四国編~』が公開中です」

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年3月4日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。