bit

本当にキレイになるの? ルンバの驚くべき機能を大解明

皆さんは「ルンバ」をご存じでしょうか。今や掃除機の1つのジャンルとして認められていたり、「欲しい家電」と「期待以上だった家電」で1位に輝いたり、大物芸能人も使ったりしているルンバ。
本当にキレイになるの? ルンバの驚くべき機能を大解明
掃除機で時間をかけていた手間が圧倒的に減る、それがルンバ

でも、実際どのくらいキレイに掃除してくれるのか……など、疑問に思っている人も少なくないのでは?
今回は、ルンバのいまさら聞けない機能を、さまざまな疑問にお答えする形で簡単にご紹介しちゃいます!

【ルンバって本当にキレイになるの?】


家電量販店をのぞいてみると、ロボット掃除機の吸引力が~とかバッテリー寿命が~とか部屋の隅までしっかり~とか、いろいろな広告は目にするのですが……気になるのは「本当にお部屋全体がキレイになるの?」という疑問なのでは。

ルンバのお掃除機能について調べてみました! まず、ルンバに搭載されたテクノロジーは、お部屋のあらゆる情報を瞬時に判断し、40以上の行動パターン(!)の中から、状況に合った適切な動作を選択しているほど賢いのです。また、じゅうたんや畳などの掃除も床材にあわせて自動で対応してくれるので、さまざまなタイプのお部屋でも使えるんです。
本当にキレイになるの? ルンバの驚くべき機能を大解明
床材にあわせて自動で対応 畳も問題なし

さらにルンバは同じポイントを平均4回、さまざまな角度から走行する上に、ゴミや汚れの多い位置を感知してキレイになったと判断するまで、集中的に清掃! ホコリの量が圧倒的に減るので、空気がキレイと感じる人もいるみたいですよ。

【丸いけど壁ぎわの掃除は大丈夫なの?】


ところで、ルンバの形ってまん丸ですよね。「四角な座敷を丸く掃く」なんていうけれど、あのフォルムで大丈夫なの?、と疑問に思う方もいるのでは。

あわせて読みたい

  • 本物そっくりのペンギン掃除カバー

    本物そっくりのペンギン掃除カバー

  • 意外に汚れている!? 洗濯機の洗濯槽

    意外に汚れている!? 洗濯機の洗濯槽

  • お風呂に発生するピンク汚れって何!?

    お風呂に発生するピンク汚れって何!?

  • ハウスダストを簡単に計測できるアイテム

    ハウスダストを簡単に計測できるアイテム

  • コネタの記事をもっと見る 2015年3月27日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース