bit

Mr.Childrenの今年の活動総まとめ! 類を見ないほど精力的だ…!

Mr.Childrenの今年の活動総まとめ! 類を見ないほど精力的だ…!
REFLECTION{Drip}初回盤
ミスチルがここ最近では類を見ないほど精力的な活動をしている。ライブや新アルバムリリースはもちろんのこと、新しい曲が立て続けにタイアップになった。ファンにとっては嬉しい反面、新しいことが起こり過ぎて「ちょっと待てちょっと待てミスチルさん」状態になっているのではないか。そこで今回はミスチルの今年の活動を、今後予定されているものも含めて紹介していこう。

【新曲「fantasy」がBMWのCMソングに】


まず、新年早々にBMWのCMソングに「fantasy」が決定し、お茶の間で流れた。この曲は以前桜井さんがインタビューでも取り上げており、(この時は「王道」という仮タイトルだった)ファンの期待度が高まっていた。しかし、新曲を中心としたファンクラブ限定ライブではこの曲が演奏されず、ベールに包まれていたのだ。
だが、CMで初お披露目されたこの曲はファンの予想を越えるほどの良い曲であり、フルではCMで耳にする印象以上に良い曲とのうわさもある。なお、この曲は新しいアルバムに収録されることが決定している。

【映画「Mr.Children REFLECTION」が3週間限定で劇場公開】


2/7~2/27の三週間、ミスチルの映画が公開された。この映画は、先ほども述べたファンクラブ限定ライブの模様を収めた内容となっている。このファンクラブ限定ライブのチケットは一時、ヤフオクで90万円以上の値になるほどプレミアだったが、この映画はそんな貴重なライブを存分に楽しめるものとなっていた。また、この「REFLECTION」というタイトルはギターの田原さんの提案によるものだったことが明かされている。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年4月1日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。