bit

すっぴんにジャージで“億”を稼ぐ女の人生とは?

       
「彼氏もいないし、出会いもない。キャリアも貯金も全然ない。この先、私、大丈夫かな?」白い帯にシンプルに書かれた黒い文字。

“この先、私、大丈夫かな?”が“この先、あなた、大丈夫?”と自分に対して質問を投げられているかのように錯覚したのがこの本との出会い。その帯が巻かれている本が『わたし、すっぴんジャージで「億」を稼いでます。』である。(帯の内容は2015年5月の情報です)

すっぴんにジャージで“億”を稼ぐ女の人生とは?
『わたし、すっぴんジャージで「億」を稼いでます。』Sarah(著)/幻冬舎


仕事があり恋人がいて周りから幸せそうにみえても、お金や恋愛、将来のこと、たくさん不安を抱えている女性は多いはず。そんな女性へFX(外国為替証拠金取引)のことや、お金を活かすことで見える人生論について私小説を通して教えてくれたのが本書の著者、Sarah(サラ)さん。

収入ゼロのおひとりさま女子が素人知識でFXトレードデビューし奮闘するストーリーで、筆者も手に汗握りながらも、1日で読みきってしまった。Sarahさんは外国為替取引で生計を立てるFXトレーダーであり、2005年アパレル貿易会社退社後、人生を模索中にFXに出会った。現在、FXや暗号通貨(リップル)のトレーダー、九星気学のコラムニストとしてメディアで活躍されている。

SarahさんにFXを始められてから仕事やお金を稼ぐことについて考えが変わったか聞いてみた。
「今は、お金を稼ぐことよりも、稼いだお金をどう使うかということのほうが大事だなと感じています。FXや投資で稼いではいるんですけど、人から感謝されるわけではないし、「ありがとう」と言われることがない。数字だけの世界なんですね。だから、今でも葛藤はあるんです。『自分をどう納得させようか?』って」

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年6月8日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。