bit

実は40年以上前から日本にあった「マンゴーカレー」 まさかのポテトチップスに!

「もも味」や「バナナ味」といった前代未聞のポテトチップスを立て続けに発売した(株)湖池屋から、またもやユニークなポテチが発売に! それがこちら、『エキゾチップス マンゴーカレー味』。

実は40年以上前から日本にあった「マンゴーカレー」 まさかのポテトチップスに!


タイ料理をイメージしたシリーズ第3弾


実は『エキゾチップス』は、本格的タイ料理をイメージしたポテトチップスのシリーズとして、2014年にコンビニ限定で「トムヤムクン味」「グリーンカレー味」を発売していました。今年3月に全国展開となった人気商品で、その新フレーバーが「マンゴーカレー味」というわけです。

異国情緒たっぷりのパッケージから、早くもこだわりを感じますが、さっそく『エキゾチップス マンゴーカレー味』を食べてみることに。まず袋を開けてみると……その途端、強烈なスパイスの香りが! やはりタイ料理屋で嗅いだことのあるような香り。
もともと筆者はカレー自体、得意ではないのですが、なぜかタイカレーやカレーの加工品は好きなので、この香り、ハマりそうです。

実は40年以上前から日本にあった「マンゴーカレー」 まさかのポテトチップスに!


そして、食べてみると、もっとすごい! カレーの辛さにスパイスとハーブの複雑な味わいが絡み合って……かなり濃厚。さらに、マンゴーの甘みも後からふわっと漂います。ココナッツの風味も感じられるので、ココナッツ好きとしてはたまりません。マンゴー×カレーという斬新な組み合わせ自体、食べたことなかったですが、ばっちり合っていると思います。


「マンゴーカレー」日本では40年以上前からあった!


あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年8月3日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。