bit

プレゼントを選ぶセンスがなくて困っています、どうしたらいいですか!?(PR)

春といえば入学・進学・就職など、新しい生活が始まる時期。お祝いなどで、プレゼントを贈る機会の多いシーズンがやってきたわけです。せっかくプレゼントをするのだから、相手に満足してもらえるプレゼントをチョイスしたい!

しかし、これが難しい。プレゼントって、贈り側にとってある意味プレッシャーだもの。そういえば、かの有吉弘行は「センスを疑われるのがイヤだから、プレゼントをあげる時期の前に彼女と別れる」とまで言ってたっけ……。
プレゼントを選ぶセンスがなくて困っています、どうしたらいいですか!?(PR)

有吉氏の例は極端ですが、プレゼントに苦手意識を持っている人は少なくない模様。インターネット上で人々の声を調べると、出るわ出るわ、苦悶の声が。「服を贈るも、相手の体とサイズが違った」「東京ディズニーリゾートの日付指定パスを贈ったのに、その相手が年間パスポートを所持していた」、はたまた「結婚式二次会の景品でウケ狙いに下ネタグッズを用意してドン引きされた」など、失敗談には事欠きません。

センスを疑われず、それでいて相手に喜ばれるやり方はないものか? ……あるんです。この悩みには、実は「ギフトカード」が打って付け。だって、商品を選ぶのは当人になるわけだから。失敗の可能性が、限りなく低くなるでしょう!
事実、私も思ったことがあります。「お金を渡すから、どうせなら自分で選んでよ」と。しかし、気が引ける。プレゼントって、真心込めて選んだ物を贈るのが正しいのではないのか? これが、偽らざる本心でした。
コネタの記事をもっと見る 2015年11月30日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース